ワイン集

  • 2008/03
    今まで飲んだワイン全集。 良くも悪くも飲むべし。
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« いつものお店で | トップページ | ハムのデパート »

2016年4月11日 (月)

覚えていました。

2か月ぶりのヴァンビック
来店日2016年3月20日

お気に入りになった感が
あったが、2か月が経過。

でもさすが覚えてくれてました。
しかも、私がお気に入りになった
ワインも覚えてて、今回は
残念ながら無かったけど。

1

まずは泡。
ミッシェル・アルノー・グランクリュ
ヴェルズネイ ブリュット
セパージュはピノ 100%

2

前菜
野菜のテリーヌ・・・
だけじゃない?いろんなものが
乗っかてる。
海老・サーモン・隠れてますが
ホタテもあり~のボリューム満点

3

トリンバックのピノグリ

4

たしかあおさのスープ

5

魚料理

6

白のマコンフュッセ。

7

赤に突入。
マルサネとイランシー

8

肉料理

9

今日は飲めるぞって意気込みで
次の赤。
右のシャトーモンローズが造るワインに
興味深々。
数年の各年代(年代は明かさず)のを
混ぜて造った結構珍しいワインです。
これが非常に美味しかった。

10

ここはデザートの代わりに
チーズがいただけるので、
非常にいいコースです。

11

最後の赤はメドックで〆。

12

ピスタチオって旨いですね。

妻が仔羊が好きな事。
私がカベルネフランが好きな事
よく覚えていてさすがです。
しかもコースは、¥3800
帰りの道中は妻と
「今度はいつ?」という会話で
もちきりでした。

ワインバーヴァンビックワインバー / 高岳駅新栄町駅久屋大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

« いつものお店で | トップページ | ハムのデパート »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

お気に入りの店に覚えてもらえるのはうれしいですよね。

どれだけ覚えていてくれてるかは
関係ないけど、名前で呼ばれると
なんかうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつものお店で | トップページ | ハムのデパート »

最近のトラックバック