ワイン集

  • 2008/03
    今まで飲んだワイン全集。 良くも悪くも飲むべし。
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 覚えていました。 | トップページ | はしご »

2016年4月14日 (木)

ハムのデパート

生ハムの高級ランク「クラッテッロ」を
唯一食べれる所へ。

1

お店の名前は「GO GOバー」
実は「クラテッロ」をどこかで購入出来ないか
探したけど、断念。

ココは、ハムの充実もさることながら
ワインの充実も半端ないです。
酸化しにくいサーバーがあり、
常に24種類のグラスワインを
ラインナップ。

3

5

6

8

店内は思ってたより狭く、
カウンター約6席ほど、
隅っこにテーブル席。

今回はアペ利用で伝えてあるので、
泡で生ハムを3種類オーダー。

2

これぞ、探し求めていた
高級生ハム「クラッテッロ」
25gで、¥1300なり。

まず香りの芳醇さ、口どけ、
口の中に入れた時のまろやかさ、
それでいて塩分もほどほど、
多少の甘味も感じる。
いつもイオンの安い生ハムしか
食べないので、これは感動もんです。

4

次に頂いたのが、
松坂牛の「ブレザオラ」。
25gで、¥1100
牛肉を塩漬けした物、
といったら解りやすいかも。
イタリアではそういった名前で
作られているけど、日本には
輸入出来ない事となっているので
松坂牛を使って作っている、と言う訳。
熟成度は、バッチリ。
さすが松坂牛、サシもしっかり。
とろけます。

7

最後に注文したのが、
「チンタセネーゼ・サラミーノ」
イタリア・トスカーナ地方の
希少な豚を使ったサラミ。
40gで、¥900

時間がまだ早かったせいか、
お店には、しばらく私だけでした。
なので店長さんと色々お話できて
楽しかった。

店長さんと、もう一人従業員の2名体制。
肉の事や、つきあわせの野菜まで
詳しく語ってて、ちゃんとしてるお店です。
今度はちゃんと腰を据えて
食事しようと決めました。

ゴーゴーバーワインバー / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

« 覚えていました。 | トップページ | はしご »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

「ハムのデパートや~」byひこまろ って事ですね(笑)

ほんと、なかなかこんなお店
無いですよ。
これがまたワインに合うんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚えていました。 | トップページ | はしご »

最近のトラックバック