ワイン集

  • 2008/03
    今まで飲んだワイン全集。 良くも悪くも飲むべし。
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

その他

2010年2月12日 (金)

生チョコおいしい。

P1050164

今年は2月14日が日曜なので

本日チョコレートを頂きました。

P1050166 

生チョコなので柔らかく、

そんなに甘くなく美味しくて

全部食べてしまいそうでした。

これは明日にも取っておこう。

我慢。。我慢。。

妻は一口食べて「無理~」の一言sign03

2009年12月19日 (土)

非売品

P1040457 P1040456

妻が忘年会で二件目にいつもの

お店に行ったときに貰ってきました。

球体のカプセルの中にキーホルダーとも

携帯ストラップとも言うべきアクセサリーが

入っていました。

このアクセサリーもプラスティックかと思ったら

金属なので重量感があります。

「モエ」大好きな妻としては大感激。happy02

2009年5月 2日 (土)

異物混入

今日コンビニで買ったおにぎりに女性の

髪の毛が入ってました。

P1040108

明らかにおにぎりとのりの間に

挟まっていて、念のため電話。

クレームじゃあないですよ。

だってせっかく買ったもの

食べれないんだから当然でしょう。

○○食品といえばこの地方では

誰もが大体知っている会社で

対応もすばやかったです。

お昼過ぎ(といっても13:30頃)に電話して

「今からすぐに向かいます」って、

岐阜から名古屋まで?

品代金と手土産を持って謝罪に来ました。

食品会社にとって異物混入は避けて通れない

問題で、しかも髪の毛はなかなかゼロには

出来ないんですよね。

そんでもって頂いたのがこれ

       ↓

P1040109

まあコンビニに置いてありそうな

クッキーの詰め合わせです。

でもこんなのってウソでクレームつける人

いるんでしょうね。

2009年2月21日 (土)

尾道ラーメン

昨日とむちんさんから頂いたnoodle

尾道ラーメン早速頂いちゃいました。

Photo

久しぶりにお店に行った気分を味わった。

うますぎsign03たぶん2杯はいけそうsign01

スープに豚骨・鶏がら・野菜のスープを

うまくマッチングさせたしょうゆ味。

麺も延びにくい細麺を使用。

妻は味が少し濃いって言ってましたが、

私はこの濃さが癖になりそうでした。

とむちんさんありがとう。

これは他の人にも自信を持って

薦めてください。。

2009年2月20日 (金)

頂き物

今日は金曜日なのに休日。

昨年の休日出勤の振り替えで、

やっと取れたけど特にすることも無く、

平日に一人で休み取ってもこんあもんかなあ。

でも、留守番してたおかげで、

とむちんさんからの贈り物を受け取れたので、

いい事もある。しかもこんなにたくさん。noodle

P1040040 P1040041

明日早速試食会だあ。とむちんさんありがとう。

2008年9月13日 (土)

農水省

今後事故米の転売について、決まり事を

テレビで言ってました。

日本のお役所はどうも事が起こって

対処するんですよね。

今回の事故米にしても、農水省の責任は

これから追求されるかもしれませんが、

一番のトップの発言があれじゃ、

先が思いやられます。

先日の岡崎の豪雨でも、雨水を河川に流すための門が

どうも誰が責任者さえも役所ではわからず、

しかも誰も管理されてないから全然門が開かない

状態だったらしい。

その門の開閉が出来てれば少しでも家屋の水害が

軽減できたであろうとニュースで言ってました。

今度は台風の時期がやってきます。

被害が無いことを祈ります。

2008年9月10日 (水)

事故米

最初「事故米」と聞いて、「自己米」だと

思ってました。coldsweats01

そんなのがあるのさえ知りませんでした。

今度は我が地元の愛知県でも2社ほど

転売したのが発覚したそうだけど、

どうもこの問題は広がりそうですね。

これから余計米離れが加速か?

そして、さらに食の欧米化。(と隣の頭を叩いて下さい。)

2008年2月 3日 (日)

ビーフカレー

P1030100

中国製の餃子が騒がれている中、まさかカレーまでも。

どうやら原料の牛肉に問題があるらしくコープが自主回収を

するらしい。なんか見たことあるなあ、と思いつつ調べてみると

我が家には2個も存在していた。

正月に私達夫婦がいない時に親戚の叔母が買った物で、

どうやらその叔母は食べたらしい・・(大丈夫だったみたい)

もって行くのも面倒だし、どうしようか迷っているのが正直な所

ですが、みなさんどうしました?ちなみに冷凍食品は無かった。

原因がはっきりするまで報道も控えたほうがいいと思うのは

私だけでしょうか?ちょっと先走りすぎているような感じが・・・

2007年9月24日 (月)

若い頃にお肉を切っていたせいもあり、スーパーでの

お肉選びは決まって私の役目。

肉もピンからキリまであるが、高いのは当然美味しいけど

安い肉で美味しそうなものを見つけるのが難しいとこである。

P10201581

こんなサシがあれば当然おいしいけど、実はモモ肉みたいな

赤身の肉でも、ばら肉の近くであれば、サシが入っている所が

あるのでそれを狙って買います。

ブロックであれば当然切るのも私である。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック